2023/02/01 09:00

スウェーデントーチを買ってきた

今度のキャンプでぜひやってみたい、スウェーデントーチを買ってきました!
IMG00723

とりあえず、薪系を買うならここ


たしか、ここには安いスウェーデントーチがあったはずだという記憶で行ってみたんです

ところが、スウェーデントーチを置いているところには値段表(500円とか1000円とか)があるのみで、モノがない

この時期、結構売れるんでしょうね

いやあ、仕方ない、もうネットで買うかとか思いながら、とりえず広葉樹薪や針葉樹の短い薪などを買って、料金を払いに行ったら、そこにあるじゃないですか、スウェーデントーチ

直径20cm、長さ40cmくらいのこぎれいなトーチだったのでちょっとお高め(1500円)ですが、次のキャンプまでに他を探す時間も余裕もないのでとりあえずこれを購入!

本日の収穫は

IMG00722

左から、広葉樹薪(1コンテナ800円)短い針葉樹薪(1コンテナ300円)スウェーデントーチ(1500円)

IMG00724

最近のキャンプブームで薪もとてもよく売れるみたいで、在庫はほとんどが未乾燥

今日買った薪も次のキャンプでは使わず、組みなおしてしばらく家で寝かせておきます

トーチ1500円はちょっと高いなと思ってましたが、帰って通販など見たら決して高いわけではなさそうですね

まあ、どんなものかとりあえず楽しんでみます


ところで、木の駅ひだかですが、運営ブログによると、あの場所でキャンプしてもいいよみたいに書いてましたが、本当なんでしょうかね



ちょっと興味はありますが・・・


===応援お願いします===

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドアランキング

    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

111

休日は出かけるのが基本!でも、ここ数年はコロナ自粛で外出制限どこにも行けず・・・県内を中心に、密を避けて遊べるキャンプにハマり中

記事検索
ギャラリー
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
  • 21回目 ロゴスパーク須崎で春キャンプ(2日目)
最新コメント
楽天
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: