2023/05/31 09:32

ラーメン土佐町439の煮干し醤油ラーメン

先日、久しぶりに本山町に仕事絡みで行きました

昼からの用事でしたが、少し早めに出発して、前から気になっていたラーメン屋さんへ

本山町のちょっと奥、早明浦ダムのある土佐町のラーメン屋、ラーメン土佐町439さん




ここは、以前はちょっと有名なうどん屋さんでしたが、大阪から移住されてきた方がここで新たにラーメン屋をはじめられたようで、ずっと土佐町にいらっしゃるつもりだそうです

さて、ラーメンの方は、塩、鶏白湯、煮干し醤油があり、塩と煮干し醤油については平日のランチタイムは150円引き程度とかなりお得です

この日は煮干し醤油をチョイス
IMG01211

チャーシューはレアかバラを選択できますが、レアとしています

お味は間違いなく煮干し醤油、出汁がよく効いてるし、そもそも煮干し1匹がラーメン内に鎮座

苦手な方はヤバいかもしれませんがこれはこれでアリかと思いました

麺はストレート麺ですが、個人的にはもう少し固ゆでの方が好み、次もしオーダーできるなら固めでお願いしようかと思います

お客さんは地元の方も多く、お年寄りも多いのでひょっとしたら敢えて柔らかくされてるのかもしれませんね

唐揚げ2個とライスセットを頼んで美味しく完食しました
IMG01212

これからしばらくこの辺りをウロウロする予定なので、また行ってみたいと思います



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

111

休日は出かけるのが基本!でも、ここ数年はコロナ自粛で外出制限どこにも行けず・・・県内を中心に、密を避けて遊べるキャンプにハマり中

記事検索
ギャラリー
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
  • カツオのタタキ
最新コメント
楽天
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: